在宅バイト探し〜ネットバイト生活
ネットバイトQ&A


Q、なぜ無料でお金や金券がもらえるの? 

メール受信やサイト訪問のサイトは、各企業がスポンサーになってます。会員に各企業の広告を見せることで、宣伝費を企業が各サイトに支払うことで運営されています。その宣伝費の一部を会員に還元しています。アンケートサイトは企業が一般消費者が求めている事などの情報を集める為に、各アンケートサイトに依頼しています。その費用の一部をアンケートに参加した会員に還元しています。



Q、年齢制限は無いの? 

サイトによって年齢制限が設けられたサイトもありますが、ほとんどのサイトはメールアドレスがあれば誰でも入会できます。一応、後からポイントを交換できない、などになると辛いので登録時に確認した方が良いと思います。



Q、個人情報が心配! 

自分も初めは心配しましたが、今まで1度も電話もダイレクトメールも来た事が無いです。情報が漏れる様な事になったら、各サイトとも会社の信用にかかわるのでセキュリティー情報はしっかり作られています。どうしても心配な人はメールアドレスのみで登録できる簡単登録サイトもあります。



Q、どの位稼げるの? 

人それぞれメール受信数やアンケート依頼数などが違うので差があります。ひとつのサイトで見れば少ないですが、多くのサイトに登録して置くと思った以上の副収入になります。アンケートなどで言えば普通のバイトの時給より高くなることが多いですし、懸賞に当たれば思わぬ高額になることもあります!



Q、毎日どの位の時間かかるの? 

登録数によって違いますが、自分の場合紹介している以外にも多数のサイトに登録してますが、毎日のメールチェック・サイトを訪問・アンケート回答・懸賞の応募などで平均で、毎日2時間程度です。効率を良くする為に広告メールのクリック不要サイトや毎日の訪問サイトなど、メールやお気に入りフォルダーをサイトのタイプ毎に使い分けると効率が上がります。



Q、稼ぐコツは無いの? 

多くのサイトに登録して置く事と、登録の時に興味のある事の項目に全部チェックをして置くと、メール受信数やアンケート依頼数が多く来るので早くポイントが貯まります。またサイトによって紹介制度などがあるので家族や友人などを紹介したり、「Gポイント」 などを利用すると換金までも早くなります。



Q、どのサイトから始めたら良いの? 

自由ですが、お手軽な所でメール受信の 「わくわくメール」 や 「ドリームメール」 あたりです。フリーメールを作って登録した後はメールを受信するだけです。広告のクリックが不要なのでメールを開かずに削除してもポイントが貯まり、週1回位メールBOXが満タンになる前に削除するだけでオーケーです!



Q、フリーメールは必要?

数ヶ所のサイトにしか登録しないなら要らないですが、稼ぐ為に多くのサイトに登録するなら必要です。特にメール受信系サイトの場合は毎日沢山のメール来るので、各サイトのタイプ毎に数個のフリーメールを作る事から始めるべきです。



Q、イーバンクやジャパンネットは必要? 

イーバンクやジャパンネット銀行口座は、現金の換金に必要なサイトがあります。ポイントが貯まってからでも良いのですが、ポイントの有効期限があるサイトもあるので早めに作って置いた方が良いと思います。またネット銀行だと、換金の振込手数料が無料になるなどのメリットがあります。



↑上に戻る↑

Copyright (c) 2003 まるとくネットバイト生活 All rights reserved
広告 [PR] 再就職支援 冷え対策 専門学校 無料レンタルサーバー